検索
 

2008年11月10日

INFO 2008-11-05

thanks_20000.jpg
Fredioをポッドキャスト登録してくださった方が
2万人に達しました
ちょっと目がクラクラしそうな数なんですが

とりあえずこれからも
山あり谷ありの配信が続くと思いますので
どうか暖かい耳で
聞守ってやっていただければ
と思います

ひげフレディー
posted by ひげフレディー at 18:27 | Comment(0) | ■information

2008年10月26日

INFO 2008-10-26

 おかげさまでFredioをポッドキャスト登録してくださっている方が、もうすぐ2万人になろうとしています。で「何かイベント的な事ができないか」と前々から思ってたんですが「またぞろ生放送とかやってもつまんないし」‥‥って事で、オリジナルグッズを作ってみました。もし気に入ったアイテムがあったらお買い求めいただけますが、ヒゲの自己満足で作っただけなので「ふ〜ん」と思っていただければそれで充分です(笑)

 さて、グッズのラインナップですが「F」「Are You Fredie ?」「ひげフレディー」という3つのシリーズを軸に展開します。マグカップ、マウスパッド、クッション、Tシャツなど、実用的な物から、冗談以外の何者でもないアイテムまで様々ご用意いたしました。Tシャツなどは色違いで何種類もあるので、全種類をコンプリートしようとすると数万円かかります(笑)誰が買うっちゅうんじゃい! 自分も買わんわ(笑)ちなみに↓が現在のすべてのラインナップでございます。

full-lineup.jpg

 「購入したいっ!」という酔狂な方がいらっしゃいましたら↓のバナーから、お気軽にご来店くださいませ。もちろん冷やかし大歓迎です! っちゅうか、ぶっちゃけ「冷やかされてナンボ な企画」なので、ジャンジャンばりばりエッヴリバディ〜ウェルカ〜ムです♪

posted by ひげフレディー at 23:00 | Comment(0) | ■information

2007年08月09日

INFO 2007-08-09(3分50秒)


hige.gif
ごめんなさい。
現在お電話・携帯電話から留守電を入れていただく事ができなくなっています。
Skypeからは通常通り「frediooo」にコールいただけば留守電可能ですので、ジャンジャンバリバリよろしくお願いいたします。
posted by ひげフレディー at 00:04 | Comment(2) | ■information

2007年07月29日

おかげさまで(2007.7.29)

〈2005年〉
5月21日 Fredio開局

7月29日 ポッドキャスト配信開始

〈2006年〉
2月22日 1,000人

7月30日 3,000人

10月3日 4,000人

12月9日 5,000人

〈2007年〉
2月7日 6,000人

3月25日 7,000人

5月11日 8,000人

6月20日 9,000人

10000

ついに本日リスナー数が5桁に
いつもホントにありがとうございます!

そしてこれからもよろしくお願いします♪
posted by ひげフレディー at 21:47 | Comment(0) | ■information

2007年07月13日

information:2007.07.11

エモイプ。2以前「人間のブルース/ひげエモ」に出ていただいた、ヒロカズエモーションさんがやってらっしゃる「エモイプ。2 -INTERVIEW[インタビュー]-」にゲスト出演させていただきました。
いつもFredioではインタビューする側のヒゲですが、今回はされる側。回を追うごとにディープかつ支離滅裂になって行きます。
ぜひお聴きくださいまし♪
【全5回配信】

第1回目(2007.07.02)
0145_ひげフレディー(Fredio)さんVSヒロカズエモーション。
第2回目(2007.07.04)
0146_ひげフレディー(Fredio)さんVSヒロカズエモーション。
第3回目(2007.07.06)
0147_ひげフレディー(Fredio)さんVSヒロカズエモーション。
第4回目(2007.07.08)
0148_ひげフレディー(Fredio)さんVSヒロカズエモーション。
第5回目(2007.07.11)
0149_ひげフレディー(Fredio)さんVSヒロカズエモーション。
posted by ひげフレディー at 00:00 | Comment(0) | ■information

2007年06月14日

INFO 2007-06-14(5分08秒)


hige.gif

生チュー
Googleカレンダー
らじおん

「生チュー」で放送したい方
「生チュー」に放送スケジュールを掲載したい方は
↓までメールください。
nama@gargar.net

posted by ひげフレディー at 00:00 | Comment(0) | ■information

2007年05月12日

らじおん解説

2007年 5月21日 Fredioは2周年を迎えます。
そこで‥‥
5月20日(日)深夜に【生放送】をやろうと思っています。
(放送予定 ◆ 5月20日 PM 11:50 〜 AM 0:20)

この生放送には、Fredioのトップページ(←左の帯)に設置してある「らじおん」というブログパーツを使う予定です。「らじおん」の使い方はコチラ↓

らじおん解説図

ね、簡単でしょ?

放送スケジュールに変更などがあったら
あらためて告知させてもらいます。
posted by ひげフレディー at 20:31 | Comment(0) | ■information

2007年03月12日

information:2007-03-11

いつもお世話になってる「ポッドキャストジャーナル」さんで、またまた紹介していただきました。どうもありがとうございました♪

ポッドキャストジャーナル
posted by ひげフレディー at 01:48 | Comment(0) | ■information

2007年03月11日

information:2007-03-10

 mixi内の「Fredioコミュニティー」が2周年を迎えました。

 今日現在のメンバー数は、管理人であるヒゲ問を除くと52名。ありがたい事です。この場を借りて「ありがとう」を言わせていただきます。そしてこれからも「よろしくね♪」

Fredioコミュ
 
posted by ひげフレディー at 21:23 | Comment(0) | ■information

2007年02月22日

information:2007-02-22

ひげフレディーが管理人を務める、ポッドキャスターだらけの木造アパート「昭 和 荘」の中に「ポッドキャスト寺子屋」というコーナーがございます。
「ポッドキャスト寺子屋」では現在「GarageBand」ユーザーの皆さんからの「疑問・質問」を募集しています。

ガレージバンド

ポッドキャストの番組をMacで作ってらっしゃる方のほとんどは、ガレバンをお使いの事と思います。かく言うヒゲもその1人なんですが、「これってどーやるの?」「この機能は何のためにあるの?」など、疑問をお持ちの方も多いのではないかと‥‥

そこで、次回の「ポッドキャスト寺子屋」では、そんな迷える小羊ちゃんたちの疑問・質問にズバズバお答えしようではないか、とまぁそんなワケなんです。

ご質問は「昭 和 荘」のサイトでももちろん受け付けていますが、Fredioにも窓口を作る事にしました。ガレバンに関する疑問・質問がおありの方は、お気軽にこの記事のコメント欄にお書き込みくださいませ。

※ガレバンには作曲機能もありますが、今回は番組制作に役立つ「録音」と「編集」のみに的を絞らせていただきます。

よろしくお願いいたします。


昭和荘管理人/ひげ
posted by ひげフレディー at 21:27 | Comment(0) | ■information

2006年10月28日

INFO 2006-10-28(7分16秒)


hige.gifひげフレディー

ポッドキャスターのためのボロアパート
「昭和荘」の現状を報告させていただきます。

□ポッドキャスターだらけのアパートメント
昭 和 荘
posted by ひげフレディー at 14:29 | Comment(2) | ■information

2006年10月22日

showa-intro 4(2分43秒)


hige.gifひげフレディー

晩ご飯の支度をしながら「昭和荘プロジェクト」を語るヒゲ。
昭 和 荘
posted by ひげフレディー at 00:00 | Comment(0) | ■information

2006年10月21日

showa-intro 3(3分44秒)


hige.gifひげフレディー

晩ご飯の支度をしながら「昭和荘プロジェクト」を語るヒゲ。
昭 和 荘
posted by ひげフレディー at 00:00 | Comment(0) | ■information

2006年10月20日

showa-intro 2(3分24秒)


hige.gifひげフレディー

晩ご飯の支度をしながら「昭和荘プロジェクト」を語るヒゲ。
昭 和 荘
posted by ひげフレディー at 00:00 | Comment(0) | ■information

2006年10月19日

showa-intro 1(3分15秒)


hige.gifひげフレディー

晩ご飯の支度をしながら「新プロジェクト」を語るヒゲ。
posted by ひげフレディー at 00:00 | Comment(0) | ■information

2006年10月05日

INFO 2006-10-5(4分7秒)


hige.gifひげフレディー

皆さんお久しぶりです。
ひげフレディーが1ヶ月ぶりにFredioに登場!
ボロボロのしゃべりにも一層磨きがかかっております。
posted by ひげフレディー at 00:00 | Comment(2) | ■information

2006年09月11日

INFO 2006-9-11(3分58秒)


hige.gifひげフレディー

podsafe music networkロゴ次回から始まる音楽番組「podsafe SHUFFLE!」の告知です。
podsafe music network」の登録曲の中から選りすぐったゴキゲンなナンバー(もしや死語?)を、最高の曲順と曲間でお送りします。
どうかお楽しみに♪
posted by ひげフレディー at 00:00 | Comment(0) | ■information

2006年09月07日

2006.9.7 「PODCASTING AWARD2006」受賞番組決定!

「MacBook Pro」や「iPod」が空から気前よく落ちてくるかも‥‥と、ヨダレを垂らしながらポカ〜ンと見上げること数週間‥‥。
 ついに「PODCASTING AWARD2006」の受賞番組が決まったようです。

PODCASTING AWARD

 うぐぐぐぐ‥‥アホづらでヒゲづら男に勝利の女神は微笑みませんでしたとさ(笑)
 選考にあたられたスタッフの皆さまお疲れさまでした!
posted by ひげフレディー at 18:18 | Comment(4) | ■information

2006年08月17日

2006.8.17 PODCASTING AWARD第1次予選通過

PODCASTING AWARD2006

Podcasting Juice(ポッドキャスティングジュース):@nifty」が主催する「PODCASTING AWARD2006」というコンテストをご存知ですか? 実はこのたびFredioが、そのコンテストの第1次予選を通過したようです。詳細をお知りになりたい方は上のサイトを見ていただくとして、とりあえずめでたいめでたい♪

 最終選考の結果は9月7日(木)Apple Store Ginzaで行なわれるイベントで発表されるそうです。
posted by ひげフレディー at 23:26 | Comment(12) | ■information

2006年07月25日

2006.7.25 ヒゲのおススメ

今回は「ヒゲお薦めのポッドキャスト」をご紹介します。けど何かキーワードを決めないと絞り込めませんね。う〜ん‥‥じゃあ「音楽」にしましょう。今回はヒゲお気に入りの「音楽系ポッドキャスト」を3つ選んでご紹介します♪

●silence in blue
silence in blueBluesmanさんのやってらっしゃるポッドキャスト。やりきれなくて、せつなくて、ヘトヘトで‥‥そんな「ブルースの海に身を沈めたい時」に聴くとピタっとハマります。時に泣き、時に吠えるギターとブルースハープが涙腺を刺激します。あ、そうそう。Fredioの「人間のブルース」ではBluesmanさんの演奏をB.G.M.に使わせていただきましたが、あの音楽無くしてあの番組は成立しなかったと言っても過言ではなく、僕的には「B.G.M.」というより「トークと対等の存在」でした。その節はありがとうございました。またよろしくお願いします!

●マリログ
マリログ上の「silence in blue」で知る事になったヨージクさんのやってらっしゃるポッドキャスト。まずその声に惚れ込み、曲に惚れました。何て言ったらいいんでしょう‥‥うーん、キャロル・キングのような?‥‥いや‥‥違う。ま、とにかく1度お聴きください。ヒゲは時々彼女の歌を鼻歌ってる事があります(笑)そして頭の中でストリングスのパートを勝手に付けたり、ハモりを入れたりして楽しんでます(笑)ちなみに鼻歌率の高い曲は「家族の肖像」

●こしぱvoice
こしぱvoiceKAPPACAST」でおなじみの「とらじろう」さんが始められたポッドキャスト。正確には「音楽系」ではないのですが、時々ポッド・セーフな曲を紹介してくださいます。で、その選曲センスがいいっ! 選曲系ポッドキャスト数あれど「こしぱvoice」で流れる曲は他とは一味違います。そしてもう一つの魅力は何と言ってもとらじろうさんの落ち着いた語り口。そのまま深夜のNHK-FMで流していただきたいくらいです。
posted by ひげフレディー at 14:39 | Comment(4) | ■information
×

