検索
 

2005年12月29日

留守フレディー/05(5分2秒)

http://fredio.up.seesaa.net/image/Rusu_Fredie_05.mp3

hige.gifひげフレディー ●鶴丸さん ●おザわくん ●安田さん skypecast.jpg

お待たせしました。今回は「4コママンガ」の結果発表をします。
UDEPER.jpg

番組の中に「腕パー」という言葉が出てきますが「腕パー」とは、↑の写真に写っている腕時計のような形をしたメカの事です。
m_p_y.jpg

いやはやなんとも今回は「mokomokoVoice」の鶴丸さん、「Popple Peape Productions」のおザわくん、そして「安田ラジオ放送局」の安田さんという「オール・スター夢の共演」みたいな展開になっちゃいました。そうそうたる顔ぶれです♪ スゴいっ!

「4コママンガ」企画はとりあえずここで一区切りついた感じなんですが、もしも「オモシロいネタが浮かんだっ!」って方がいらっしゃいましたらメールをお送りいただくか、留守電に入れてください。〆切は無期限ですのでよろしくお願いします。
posted by ひげフレディー at 00:32 | Comment(0) | ♪留守フレディー

2005年12月26日

ボクらの音楽室/07「Dream Guardian」(5分51秒)

http://fredio.up.seesaa.net/image/Dream_Guardian.mp3

hige.gifひげフレディー ●DJロマネスク

1986年頃の録音。「ドリーム・ガーディアン」とは、毎夜悪夢にうなされる少女を救うため、夢の世界に君臨する暗黒大魔王と壮絶な死闘を繰り広げ、少女に安眠をもたらす正義のヒーローである。終盤に登場するロマちゃんのディストーション・ギターが戦いの激しさを物語っている。

Words, Music & Arrangement/ひげフレディー
Wild Guitar solo/DJロマネスク
Vocal, Blues Harp, Keyboard & Drum Programming/ひげフレディー
posted by ひげフレディー at 00:50 | Comment(0) | ♪ボクらの音楽室

2005年12月22日

留守フレディー/04(8分14秒)

http://fredio.up.seesaa.net/image/Rusu_Fredie_04.mp3

hige.gifひげフレディー ●きぃちょんさん ●おザわくん skypecast.jpg

熊本の「きぃちょん」さん、ボイス・ブログをお始めになられたらご連絡くださいね! さて、前回の鶴丸さんの宿題に「Popple Peape Productions」の「おザわ」くんが2コマ目を付けてくれました。

【宿題】4コママンガを完成させなさい
 鶴丸A/あれ? どこに置いたかなぁ
 おザわ/ここにあるよ
 鶴丸B/あぁぁ こんなとこにあったよ よかった
4コマ目/???

お答えは「fredio@gargar.net」にメールいただくか、 Skypeの留守電に入れていただいても構いません。よろしくお願いします。
posted by ひげフレディー at 00:08 | Comment(0) | ♪留守フレディー

2005年12月19日

ボクらの音楽室/06「Bluster」(3分53秒)

http://fredio.up.seesaa.net/image/Bluster.mp3

hige.gifひげフレディー

1986年頃の録音。この曲はモロに吉田美奈子のちょっとダークなファンク(「モンスター・ストンプ」とか「アルコホラー」)に感化されてます。「真夜中の都会に現れる妖怪」「暗闇に開いた魔界への入り口」そんなイメージです。とにかくチョッパー・ベース(今ではスラップと言うようですが)全開のダークなファンクを目指しました。ちなみにギターの音はすべてサンプリング・キーボードで弾いてます。

Music & Arrangement/ひげフレディー
Electric Bass, Voice, Keyboard & Drum Programming/ひげフレディー
posted by ひげフレディー at 00:19 | Comment(0) | ♪ボクらの音楽室

2005年12月15日

留守フレディー/03(8分18秒)

http://fredio.up.seesaa.net/image/Rusu_Fredie_03.mp3

hige.gifひげフレディー ●鶴丸さん skypecast.jpg

今回は「mokomokoVoice」の鶴丸さんから届いたメッセージをご紹介します。そしてナント宿題が出されちゃいました。どうか皆さんもご協力ください。

【宿題】
鶴A/あれ? どこに置いたかなぁ
鶴B/あぁぁ こんなとこにあったよ よかった
上の2つのセリフを使って4コママンガを完成させなさい。

お答えは「fredio@gargar.net」にメールいただくか、 Skypeの留守電に入れていただいても構いません。よろしくお願いします。
posted by ひげフレディー at 20:20 | Comment(0) | ♪留守フレディー

2005年12月12日

20 Years Ago/Dr. Smithの1日[後半](8分12秒)

http://fredio.up.seesaa.net/image/20_Years_Ago_02-02.mp3

hige.gifDr. Smith(ひげフレディー)

20年前にミニFM局でオンエアーした「RADiO Re-MiX」という番組の再放送です。「ドクター・スミスの1日」後編は「通勤電車(国鉄→地下鉄)」→「タイムカード」→「仕事中」→「退社」→「入浴」をご紹介。
posted by ひげフレディー at 00:07 | Comment(0) | ♪特番

2005年12月08日

20 Years Ago/Dr. Smithの1日[前半](6分50秒)

http://fredio.up.seesaa.net/image/20_Years_Ago_02-01.mp3

hige.gifDr. Smith(ひげフレディー)

20年前にミニFM局でオンエアーした「RADiO Re-MiX」という番組の再放送です。あの頃「ひげフレディー」はどんな生活を送っていたのか‥‥。というわけで密着取材を敢行! 今回は「前夜」→「起床」→「歯磨き」→「電車乗車」までをご紹介。
posted by ひげフレディー at 00:10 | Comment(0) | ♪特番

2005年12月05日

常音保存/07(1分23秒)

http://fredio.up.seesaa.net/image/Joon_07_Shinkansen.mp3


((( 新幹線車内アナウンス4連発 )))

【英語】
英会話の教材から流れてきそうな声
(推定年齢30代/女性)

【日本語】
メーテル似のちょっと鼻にかかった声
(推定年齢40代/女性)

【英語】
フレッシュでかわいい感じのしゃべり方
(推定年齢20代/女性)

【日本語】
いかにも車内アナウンスって感じ
だけどちょっとだけ初々しさが残ってる
(推定年齢20代/男性)
posted by ひげフレディー at 05:31 | Comment(0) | ♪常音保存

2005年12月01日

20 Years Ago/ランチ・ミーティング[後編](5分36秒)

http://fredio.up.seesaa.net/image/20_Years_Ago_01-02.mp3

hige.gifDr. Smith(ひげフレディー) ●イガラシミヨシ

20年前にミニFM局でオンエアーした「RADiO Re-MiX」という番組の再放送です。イガラシ監督、今回も熱く映画を語っております。どうやら収録のとき僕は風邪を引いてたみたい。ちょっと鼻声。
posted by ひげフレディー at 00:53 | Comment(0) | ♪特番
×

